ダイエットで最も大事な栄養素!

こんにちは

 

 

ひーです。

 

 

 

ダイエットで最も大事な栄養素!

 

 

 

気になりますよね?

 

 

 

 

それは マグネシウム

 

 

この栄養素、日本人は不足しがち。

 

 

平成21年 国民健康・栄養調査では

     男性 254mg   女性 227mg

推奨量  男性 370mg   女性 290mg

 

 

かなり不足してるのがひとめでわかります。

 

 

 

なぜ日本人はマグネシウムを不足しがちなのか。

 

 

それは、マグネシウムの働きに関係します。

 

 

 

マグネシウム

抗ストレスミネラルともよばれ、

ストレスを受けた時に消耗するので、

社会的・精神的ストレスが多い人は

特に不足しがちです。

 

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210713212052p:plain


また

 

脚がつりやすい人、便秘の人

も気をつけたいところです。

 

その上、

添加物やストレス等で消費しているとすれば、

必要量を摂取しても

体内では不足しているという状況です。

 

あと一つ、とても大事な働きが

 

糖を代謝するのに必要だけでなく、

体内酵素の300種類以上の働きを助ける役目

を持っています。

 

 

不足すると

不整脈、虚血系心疾患、高血圧、筋肉のけいれん、神経過敏や抑うつ

まで

 

 

でも

 

このマグネシウム、体内では合成できないんです!

 

 いらすとや ショック に対する画像結果

 

 

なんかイライラしてるな、、、

 

会社でのストレスが絶えない、、、、

 

最近なんか便秘気味になった??

 

最近足がよくつるな、、

 

 

しかもダイエット中はストレスが溜まりがち、、、

 

そんなの嫌ですよね??

 

 

マグネシウムを適正量取ることで

 

 

イライラが減ったかも!

 

便秘が解消された!!

 

マグネシウムを取ることで消化酵素がより働いて

 

どんどん消化がよくなる!!!!

 

ダイエット=ストレスなんてイメージがなくなる!

 

 

 

ここでマグネシウムを多く含む食品を紹介♪

 

 

 ソース画像を表示

 

覚えやすいですね!

 

 

ちなみに

20代前半女性のあなたに

必要な摂取量は230~270mg/日

 

 

 

マグネシウムの過剰摂取は下痢につながるので摂取量には気を付けてください。

 

 

 今日から意識して取り入れてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。