ヤセるビタミン⁈この食品を積極的に!②

こんにちは

 

 

ひーです。

 

 

食べればヤセるビタミンって

最高ですよね?

 

 

 

ダイエットに重要なビタミンを一つ紹介します。

 

 

 

ビタミンB2

 

・はたらき

 

糖質、たんぱく質、脂質の代謝

エネルギー産生に関与する働き

があります。

 

 

 

摂るだけで痩せそうですよね??

 

 

 

 

また、「発育のビタミン」ともいわれ、

発育促進に重要な役割を果たすほか、

皮膚、髪、爪などの細胞の再生にも関与

しています。

 

 

・不足すると

 

ビタミンB2皮膚や粘膜の機能を

正常に保つことに関係していますので、

不足すると

口内炎口角炎、舌炎、脂漏性皮膚炎、角膜炎

などを起こします。

 

 

 

 

ちなみに

 

水溶性ビタミンであるビタミンB2は、

余剰分が尿中に排泄され体内に

蓄積しにくいことから、

多量摂取による過剰障害は起こり難いと

考えられています。

 

実際に過剰投与を行った研究でも、

健康被害は報告されなかったことから、

耐容上限量は設定されていません。

 

 

ビタミンB2不足により

 

髪の毛がパサパサしてきたり

 

爪が割れやすくなったり

 

皮膚の調子がずっと悪い…

 

さらには口内炎で食べたいものも食べれない!!

 

こんな状態だと、

 

メイクノリ悪いし、 

 

ヘアアレンジもうまくいかない

 

 

 

さらに自分を嫌いになりそう、、、

 

 

 

 

ビタミンB2を積極的に摂って

 

髪の毛の調子が!

 

肌もなんか調子良い??

 

しかも!!!

 

痩せやすい体にどんどん近く!!!!

 

 

 

 

ここでビタミンB2を多く含むを紹介♪

 

 

 

ビタミンB2は、

魚介類、肉類、藻類、豆類、乳類、卵類、野菜類、種実類

などに多く含まれています。

 

ビタミンB2

熱には強いのですが、光によって分解しやすい性質

があります。

 

また、アルカリ性(例えば重曹)で加熱すると分解してしまいます。

 

 

ソース画像を表示

ビタミンb2  一覧 に対する画像結果

 

 

20代前半女性のあなたの

 

1日の摂取量目安は 

1.0~1.2 mg/日

 

 

ヒレ肉100グラム食べれば超えます!!

 

 

 

イメージわきましたか?

 

 

 

 

「思ったよりも簡単かも?」

 

 

 

 

さっそく、今日からやってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。