便秘を理由にダイエットを挫折したあなたに!腸内環境改善でダイエット!

こんにちは

 

ひーです。

 

「便秘だからダイエットがうまくいかない」

「食べる量減らしてるのに便通が…」

「ダイエット中便秘になりがち…」

「お腹が常に張って感じる」

 

便秘は永遠の悩み

そんな人は多いと思います。

 

「食べる量減らしても便秘になって

体重は減らないから意味ない。」

継続できずにやめてしまう。

 

お腹が常に張って、

仕事に集中できない。

遊びを心から楽しめない。

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210721174800j:image

食物繊維の多い芋や

乳酸菌のヨーグルトを食べているのに

全く改善しない!

 

女性に4人に1人は便秘に悩まされています。

 

その便秘を改善して,

ダイエットの効果アップ

お腹がスッキリしてお腹周りのサイズダウン

お腹の張りから解放され集中力アップ

 

「お腹周りのスッキリしたね!」

って友達から言われたり。

 

便秘改善がダイエットに繋がり

タンスにしまってあった

痩せたら着ようと思っていた

可愛い服が着られるようになったり

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210721213031j:image

インスタを投稿すると

「あれ?痩せた??」

「めちゃ可愛くなったね!」

どんどん自分が好きになる!

 

太っている人に便秘の人が多いというデータ

はありませんが、さまざまな弊害があります。

 

美容的には

肌荒れやむくみ

健康面では

アレルギーや免疫力の低下が考えられます。

 

とくに、ダイエット中の女性は

食べる量自体が少なく、

便秘になりがち

になっている場合があります。

 

便秘対策で

野菜やヨーグルトといった

食物繊維と乳酸菌をとる

といった簡易な方法に走りがち。

 

また、多いのは肉などの

動物性食品や加工食品の摂り過ぎ

による便秘もしくは腸内環境の悪化

 

食生活が悪くても食べる量が多いが、

押し出し式で便がでているため、

腸内環境が悪化していることに

気づきにくいということもあります。

 

腸内環境が悪化する原因は

食物繊維が全く含まれない動物性タンパク質

ほとんどない加工食品

を食べることが多い食習慣です。

 

これらが腸内で腐敗を起こし、

悪玉菌を増やしてしまいます。

 

腸内環境が悪化すると

増えた悪玉菌によりアンモニアなどの

有害ガスを発生させます。

 

これは、オナラ臭いだけでなく、

口臭や体臭、肌荒れや吹き出物の原因

にもなります。

 

腸内環境を改善して便秘改善だけでなく、

顔色や体調が良くなったり

ヤセやすくなったり!!

 

まずはじめは食事を見直し、

加工食品などのジャンクフードは控えましょう!

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210721213445p:imagef:id:shokuji_kaizen_diet01:20210721213449j:image

これら、特に加工食品を減らして

腸内環境を整えてくれるヨーグルト以外にも

納豆や味噌、キムチなどの発酵食品

一食につき一品とりいれてみましょう!

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210721213906j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!