ダイエット中のあなたに!太る食べ物と太らない食べ物の見極め方

こんにちは

 

ひびきです。

 

ダイエット中は

商品の裏の成分表を見ながら

カロリーやタンパク質、脂質、糖質を

確認しながら食べるものを選ぶ…

 

朝昼晩そんな成分表との戦いみたいな

食生活は大変!

カロリー高いし、少なめに…

と常に空腹との戦い。

 

すぐ食べれて、手軽な

「このお弁当、おかずに野菜入ってるし、

ダイエットに良さそう!」

とコンビニやスーパーの弁当を手に取ったり

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720185521j:image

作るのが面倒だから

手軽なハムやベーコン、冷凍食品

「ハム/ベーコンはほぼ肉だし」

「冷凍食品ははすぐ食べらるし和食選べば」

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720185611j:image

その結果、痩せるどころか体重増加

「肌の調子が悪い!!!」

「便秘が治らないー!」

「気をつけて食べてるつもりなのに痩せない!」

 

遊びに行った時の写真を見ても

「自分こんな肌荒れしてた??」

「顔と脚のむくみやば…」

加工に頼りまくりで写真は別人

 

そんなあなたに知って欲しい

食材選びで見て欲しいポイント

このポイントを抑えれば、

太りやすい食べ物とはさようなら!

 

体が欲しているものを食べて

美味しく健康に痩せたくないですか??

 

写真を撮るのが楽しくなる!

自分のスタイルが好きになって

もっとファッションが楽しくなる!

 

友達からも

「綺麗になった??」

「スタイルよくなったね!!」

「肌綺麗なの羨ましい〜!」

 

太る食べ物と太らない食べ物を

見極めるポイント

 

まず、

そもそも人間は、お腹いっぱいにものを

食べる必要はなく、栄養価の高いものを

適量食べている方が長生きすると考えます。

 

体が欲しがっているものは

新鮮な魚の刺身、季節の野菜

です。

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720183906j:image

また、昔ながらの保存食である

乾物、漬物、発酵食品

自然を利用した形で作られた

とても良い食品です。

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720184023j:image

不自然に加工して、

保存料が大量に使われた食べ物

 

大量生産のせいで質が悪いため、

味をごまかすのに

合成調味料で味付けされている食べ物、

色や形が加工された食べ物は太る食べ物です。

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720184102p:image

スナック菓子や菓子パン、チョコレート、

シュークリームなどのスイーツはその典型

精製された砂糖+トランス脂肪酸が大量に

入っています。

 

外食なら!とおもったあなた!

加工食品のように入っている物の

表示義務がないため、安さのために

粗悪な原材料に濃い味で誤魔化してるかも

 

ボリュームを増やすために

米や麺を多く使い

おかずを油っぽくして濃い味にして

それらを大量消費させる。

 

揚げ物はその典型です。

 

大量生産の弁当もそうです。

お腹を満足させるために、

炭水化物が多め、油っこく味付け。

タンパク質は価格が高いので控えめに。

 

高糖質+高脂質+低タンパク質

 

これは

最も太る組み合わせですが、

人がおいしいと自然に思ってしまう組み合わせ

でもあります。

 

お弁当は手軽で、美味しいからと選ばず、

外食ではお店選びが大事!

新鮮な魚や旬の野菜、発酵食品を

積極的に選んで、きれいに痩せましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ひびき