ダイエット中でもお酒を飲みたい!お酒飲んでも太らないコツ

こんにちは

 

ひびきです。

 

「付き合いに参加しなきゃいけない…」

「ダイエット中でもお酒飲みに行きたい!」

「お酒はやめられない」

というあなた!

 

お酒の種類大丈夫ですか?

お酒によってはダイエットしてても、

それを飲むだけでプラマイゼロ…

それどころかプラスになるかも!!

 

頑張って運動して、食事制限しているのに

お酒を飲んでいると

ついついストッパーが緩くなり、

唐揚げやポテト、カロリー高いものをたくさん…

 

結果さらに太ってしまい、

むくみでもっと太って見えちゃう?!

「あれ?太った?」と同僚から言われちゃった。

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720162506j:image

なんて、嫌ですよね??

友達も一緒に飲んでるはずなのに

自分より全然細い…。

 

「ダイエットなんて無理だ…!!」って…

 

でも!

飲むお酒の種類を気にするだけで、

楽しく飲めて太りにくい。

ダイエットも順調に♪

 

ダイエットしてても

飲みたいあなたに!

 

お酒って太るイメージありますよね。

これは嘘であり、本当です。

 

アルコール自体に1グラム7キロカロリー

あるのですが、

体内で吸収・蓄積される前に

ほとんどが燃焼されてしまいます。

 

しかし、肝臓の解毒処理を超えて酔っ払うと、

やはり体脂肪として蓄えられてしまいます。

 

アルコールが太ってしまう理由は

2つあります。

 

1つめは

お酒に入っている糖質の量

お酒は醸造酒と蒸留酒の2種類あります。

 

醸造酒は日本酒・ワイン・ビールなど

穀物や果汁を蒸留して

アルコール発酵させたもので

糖質を多く含みます。

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720170208j:image

 

蒸留酒は焼酎・ウイスキー・ブランデーなど

醸造酒を蒸留してアルコールなどの

揮発成分濃縮したもので「蒸留」により

糖質がカットされています。

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720170623j:image

 

 

しかし!!

蒸留酒だからってコークハイやジンジャーハイ

など砂糖たっぷりのもので割った意味がない!

 

また、日本酒・ワイン・ビールなど

安いものを避け、いいものを

適量飲むと心がける

ことができれば、飲んで大丈夫です。

 

2つめは、

おつまみ問題

太る原因はお酒自体より

一緒に食べる食べ物。

 

お酒を飲むと

食欲が増し、

さらには脂肪を吸収しやすくなる

と言われています。

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720171555j:image

おつまみを食べるなら

枝豆、海藻サラダ、ナッツ、

お刺身やカルパッチョ

脂質が高いものや炭水化物は避けましょう!

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210720171657j:image

しめのラーメンなんて絶対NGです!

 

これから飲むときに意識して実践してください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

ひびき