ちょっと待って!そのサラダじゃ栄養不足かも?!

 

こんにちは

 

ひびきです。

 

 

ダイエット中って

「サラダ食べよう!」

ってコンビニでお昼を買う時お弁当と一緒にとやりますよね?

 

でもそのサラダの中身、

キャベツ、きゅうり、レタス

だけだったりしてませんか??

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210719212007j:image

野菜が入っていたり、サラダの付け合わせがあると

「バランスが取れた食事」

と思いがち。

 

そのサラダでは必要な

ミネラル・ビタミンが十分に

摂取できてません!!!

 

野菜でも緑黄色野菜でないと

栄養素はとても少ないんです!

カリウム不足からむくみ、

ビタミン不足から肌荒れなども!!

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210719212104p:imagef:id:shokuji_kaizen_diet01:20210719212110p:image

ダイエットして綺麗になりたいのに、

肌荒れやむくみで悪化したら意味がない!!

 

食べるならビタミン、ミネラルなどの

栄養素がたくさん入った方を食べて、

むくみ、肌荒れの改善をしたいですよね!

 

おすすめの野菜を紹介!

ニンジン、カボチャ、トマト、ピーマン、ホウレンソウ

などの濃い野菜、緑黄色野菜です!

 

次におすすめなのが

ワカメや昆布、ひじきなどの海藻類と

胡麻や胡桃などの種子類です! 

 

マグネシウムやカルシウム、亜鉛や鉄などのミネラルをバランスよく含み、ビタミンも豊富。

種子類は良質な脂質を取ることもできるので

必ず摂取したい食品です。

 

きのこ類は低カロリーでビタミンも豊富で

ダイエットの見方!

 

イモ類は炭水化物ですが、

さつまいも、さといも、やまいもはカリウムやビタミンC、食物繊維などを多く含みます!

 

栄養素が多く含む食べ物って意外と多くないですか???

明日から積極的に取り入れてみましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^_^

 

ひびき