炭水化物をへらせばヤセる!?

こんにちは

 

 

ひーです。

 

 

 

ダイエット=糖質制限

 

 

・炭水化物を減らす

 

 

ってイメージありませんか?

 

 

※炭水化物=糖質+食物繊維

この記事では炭水化物のみについてはなします。

 

 

 

糖質の中でもブドウ糖

人間にとって最も必要なエネルギー

です。

 

 

 

 

脳をはじめ、最も効率よくつかえるエネルギーです。

 

 

 

 炭水化物は、パン、ごはん、麺類が代表的です。

 

三大栄養素  に対する画像結果

 

これは常識ですよね。

 

それ以外にお菓子などの甘いもの、果糖も糖質ですから果物も同じ部類になります。

 

 

「果物だから大丈夫!」

 

って気にせず食べてませんか?

 

ちなみに私はそうでした(笑)

 

 

 

 

糖質が生きるために必要なエネルギー源でも、

 

摂り過ぎれば

消費しきれず体脂肪として

体に取り込まれます。

 

 

ヤセたい人がまず気を付けるのは

 

お菓子、お酒、ジュース、ごはん、パン、麺、果実

 

の摂り入れ方なのです。

 

 

 

炭水化物を減らすことが大事だからって、

とりあえず

ごはんを抜くことから始める人

多いですよね?

 

 

これは早急に効果が出る方法です。

 

普段の食事からメイン(ごはん)を抜いているわけですから、

摂取カロリーも減ります。

 

 

しかし、その方法ずっと続けられますか?

 

 

まずは

お菓子、お酒、ジュース、

ごはん、パン、麺、果実

を今までの食事でどれくらいとっているのか、

 

 

 

仕事が忙しいからと

朝 食パン

昼 コンビニで買った菓子パンやパスタ

夜 友達と飲みに行く

 

 

 

なんて生活、送っていませんか?

 

 

 

20台前半女性のあなたの一日の摂取量の目安は

 

50〜65g/日

 

 

 

 

1日の炭水化物の摂取量を想像すると、

 

食パン 一枚     46.6g

スパゲッティ(麺のみ) 32.2g

 

 

朝と昼だけで、しかもパスタは麺だけで

 

既に一日の目安量を超えてしまっています。

 

 

恐ろしくないですか??

 

 

 

まずは、一週間分の食事を

 

あなたのケータイのメモに

 

朝 昼 夜

 

で書きだしてみてください。

 

 

 

 

どうですか?

 

ごはんだけ減らせばいいですか?

 

 

 

 

 

あなた自身で考えてみてください!

 

 

 

 

これからは一緒にずっとできるダイエット方法をやっていきましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。