【プロフィール】はじめまして

 

はじめまして!

 

 

朝8時すぎには家を出て、夜10時過ぎに家に帰る生活が週5日........社畜のひーです。(笑)

 

 

こんな生活だと

「痩せたい!」

なんて思ってても運動する気力なんて起きない。

 

 

仕事帰りには

「あー疲れた!自分のご褒美あげなきゃ!」

と毎日のようにコンビニでアイスやお菓子を買って食べながら帰る毎日。

 

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210712011404p:plain

 

19歳の成人式の前撮り、痩せなきゃ!と思いつつ何もしなかった。

撮ってくれるのはプロだし、いい感じになるでしょ!と思っていた.......

 

 

 

完成した写真を見てみると

「誰だこれ⁈」

写真にはまるまるとした顔、寸胴みたいな細さの微塵もないくびれの自分が.........

 

 

「もはやアンパンマンやん..........」

 

f:id:shokuji_kaizen_diet01:20210712012608j:plain

 

いやいや、たまたま写りが悪かっただけでしょ!!

 

そのまま何もせず過ごしていたある日突然、

 

「私、今までであなたくらい太ったことないよ」

 

と50代後半になった母に言われました。

母は自分より2,3㎝しか身長差がないのに自分と体重が10㎏も違った。

 

ソース画像を表示

 

毎日のように、「ダイエットは明日から!」と食べ続け、

 

ダイエットのyoutube、主に筋トレ動画をやってみるも疲れた~と三日坊主。

 

インスタのダイエットアカウントは見て満足して終わり。

 

食事制限なら!と昼はサラダチキン、夜はもやしとわかめだけ食べるも物足りず、夜中に我慢したからとお菓子や白米を爆食い。

 

 

 

 

 

 

 

こんな自分でも約2週間でー5㎏痩せたこともあるんです。

 

 

 

 

 

 

なぜこんなに短期間で痩せたか。

 

それはストレスです。

 

学校でのストレスで朝ごはんはウイダーインゼリー、昼ごはんは食べず、夜ごはんは母が作ってくれたもの。

 

この生活だと、ずっと頭が回らず精神的にも不安定な状態でした。

 

 

驚くことに、そのストレスから解放されたとたんすぐに元の体重に戻りました。(笑)

 

 

間違った/極端な食事制限は自分を危険にさらすだけでなく、逆に体重増加するかもしれない!

 

・激しい有酸素運動

 

・食事量を減らす

 

・水分をとらない

 

・ハードな筋トレ

 

のような無理のあるダイエットは体に悪く、ストレスにつながる。

また、体重増加につながってしまう。

 

 

 

自分は食事のあることを変えただけで

 

 

 

・2週間で-3㎏

 

・周りからの痩せた?の声

 

・撮った写真を見て、周りの細いこと変わらなくなった

 

・自分が前より好きになった

 

 

がゲットできた!

 

 

 

 

 

体脂肪も徐々に減少

 

・運動なしでできる

 

・おいしく食べて楽に痩せる

 

 

時間がないあなたにやってほしい!

 

 

こんな方法があったのか!

 

あなたには間違った食事方法なんてしてほしくない!

 

 

 

 

 

長い長い自己紹介を読んでくださり、ありがとうございました!

 

ここまで読めたあなたならできる!!

 

 

 

これからは

 

・ダイエットに役立つ食事のポイント

 

・おすすめ食品

 

など

 

・運動なし

・時間がなくてもできる

・長く継続できる

 

こんな方法をお伝えします!

 

私と一緒にダイエット頑張ってみませんか?

 

ありがとうございました!